2017年11月22日水曜日

下名小学校 秋フェス

11/22(水) 14:30- @下名小学校

wikiによると創立142年の由緒ある学校で、裏に流れる吉野川では先日ラフティングの世界選手権が行われ世界の選手からその水の美しさを絶賛されたところでもあります

「演奏が始まったら立って近くに来ても後ろの広いところで踊っても一緒に手拍子してもいいからねー」って伝えると、12名の児童は最初は恥ずかしがりながらも、だんだんリラックスして楽しんでくれました!

演奏後楽器に触ってみるコーナーでは、児童はもちろん保護者や地域の方も先生方も興味津々
スティールパンと言う楽器を少しは身近に感じてもらえたかなーと思います

もしかしたら今ごろ妖怪たちも人知れずスティールパン叩いてたりして!?